絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本のたまご報告と交換会のお知らせ

8月25日の絵本のたまご。
何だかすこし肌寒くモヤモヤしたお天気でしたが、
たくさんの方にお越しいただき賑やかな活動日となりました。


お子さんの反応をみながら熱心に絵本を選んだり、
お子さんを追ってロディルームとたまご部屋を行ったり来たりしたり(笑)、
ほかのお母さんとおしゃべりを楽しんだり、
みなさん、思い思いに過ごしていかれました。


来場者は、子ども15名&大人15名、
ポイント交換4名、スタートブック4名でした。
たくさんのご来場ありがとうございました*



9月1日火曜日、交換会を開きます。



今回の新品絵本のテーマは「のりものとたべもの」です。
のりものやたべものが、
もっと身近に感じられるような絵本、
新しい発見をくれる絵本、
おいしそうなにおいがーーよだれがーーな絵本、
運転手になったような気持ちにさせてくれる絵本、
親子で、兄弟・姉妹で楽しめるような絵本、などなど、
新品絵本もたくさん並べる予定です。



画像の絵本は、我が家の乗りモノ&食べモノ絵本です。参考まで。



場所は、セルバ4Fコミュニティルーム、
開催時間は、11時から14時までです。
みなさまのご来場お待ちしております*