絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2016年1月12日絵本のたまごぱっかんわれた

本日も初めましての方々が沢山遊びに来てくれました。
大人13人、子供14人、スタンプポイント交換5人
ファーストブック6冊をお渡しする事が出来ました。


BABY BООK BОX

HELEN ОXENBŪRRY’S 絵本紹介 空


その中に赤ちゃんを抱えて大変そうに絵本を探すお母さんの様子に
気付いたスタッフが(^-^)抱っこしてましょうか?って声をかけました。
そういえば昨年まで設置してあった木製のベンチが片付けられ?
パイプイスだけになって少し不便な感じです。
スタッフが赤ちゃんを大事にお預かりしている間にママにゆっくりと
絵本を選んで頂けました。

聞けば数か月前に仙台に越してきて初めての赤ちゃんと過ごす初めての冬。
慣れない土地で子育てをするのは本当に心細いものです。
ここに集まるお母さん達、スタッフ全員は絵本の事は勿論
色々な情報交換が出来る暖かい場所であるようコミュニケーションも
心がけています♡
今年も、ー絵本バンクー ー絵本のたまごぱっかんわれたー
皆様との出会いを楽しみにお待ちしております。

※ 次回 ー絵本のたまごぱっかんわれたーは1月26日です。