絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本のたまご報告などなど


昨年の絵本のたまごは、たくさんの方に来ていただき、
私たちスタッフも楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
今年も、皆さんが素敵な絵本と出会えるよう、
絵本バンクの活動を通じてお手伝いできればと思います。
今年もよろしくお願いいたします。



さて、お正月休みはどう過ごされましたか。
家でゆっくりしたり、実家でにぎやかに過ごしたり、
初売り&セールで奮闘したり…、
みなさんそれぞれに楽しまれたと思います。


我が家は、今年のお正月は好きなものを食べて過ごすことにしたので
何かしら作っては食べ&作っては食べ…ずっと食べてました(苦笑)


食べること以外では、こんなこともしましたよ。

「手形アート」というものらしいです。

参考にしたのは、こちらの絵本。

「くまさん くまさん なにみてるの」
文 ビル・マーチン
絵 エリック・カール
偕成社


子どもの手形や足形は、
出産したときや誕生日などの記念にとったりもしますが、
こんなふうに「絵」として残しておくのも
おもしろいですよね。




12月22日の絵本のたまごは、
来場者、大人9人&子ども10人でした。

年末のいそがしい時期でしたが、
絵本が補充されたせいもあってか、
みなさん、ゆっくり絵本を読んで行かれました。
スタンプ交換は2冊、スタートブック交換は6冊でした。


次回の絵本のたまごは、1月12日(火)です。
ご来場、お待ちしております。