絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2月9日絵本のたまご&交換会のお知らせ

2月9日の絵本のたまご。
寒い日だったからか、会場してからは、しばらくのんびりムード。
スタッフが交換会のディスプレイなどをしているうちに、
ひと組、ふた組と集まり、いつの間にか賑やかに。


最終的には11組の親子さんが来場してくださいました。
スタートブックも3人のお子さんにお渡しできました。


初めての方や、常連さん。
絵本を熱心に選んだり、子どもに読み聞かせをしたり、
他の来場したおともだちと交流したり。
絵本というキーワードで、楽しく過ごせる場になっていることを、
毎回ながら、嬉しく思うスタッフ一同でした。


次回の絵本のたまごは、2月23日(火)です。


※※※

絵本のたまごの前に、今年度最後の交換会があります。


今回のテーマは「絵本で巡る!?地下鉄 東西線」。
絵本バンク流に、東西線を楽しんでしまいます!


例えば、八木山動物公園なら、○○に関する絵本、
卸町なら、○○や、○○に関する絵本…。
○の中身は、来場者だけの、お楽しみ!


しかも、新刊絵本を、ちょっとだけ披露しちゃいます。




これはどこの駅の絵本でしょう…。カンタンですね?




これは…あそこが近い、あの駅かな。




ここは、お勉強がしたくなっちゃう駅?!



スタッフも、絵本を選定する時から、ワクワクしていました。

きっと、来場した皆さんも、ワクワクすること、間違いなし!

ぜひ、読まなくなった絵本を手に、いらしてください。



交換会は、2月16日(火) 11:00〜14:00。
場所は、セルバ4階、ロディルーム隣の、たまごの部屋です。