絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2月23日 絵本のたまごぱっかんわれた

絵本紹介 空
◀ 絵本で巡る❓❗地下鉄東西線 ▶いかがでしたか?
小さい会場での小さい交換会でしたが、いつもー絵本のたまごぱっかんわれたー
に来てくれるご家族、お友達ー絵本バンクーのイベントを心待ちにして
交換する絵本を沢山集めて持参してくれた方々で大盛況でしたね。

あれから一週間、会場になったたまご部屋も模様替え🌸
大人17人 子供21人 スタンプ交換5人 スタートブック8冊
続々お持ち帰りされました。

それから新しい大型絵本も仲間入りしたので、是非その
大きさに触れてみて下さいね。
その中の1冊

◀ カラスのパンやさん ▶ かこさとし

いずみがもりというカラスの町にある一軒の売れないパン屋さん
お父さんカラス、お母さんカラス、4羽の子ガラスみんなで色々な形の
パンを焼いたら大ヒット!

それまでの
サクセスストーリーも面白いけど、まだ字の読めないお子さんでも大丈夫
80種類以上の美味しそうなパンにくぎ付けになってしまいます。


次回3月8日にお会いしましょう🌸 桜の木も少しずつ変化していきますよ。