絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

5月24日 絵本のたまご ぱっかんわれた

今日は

大人8人 子ども8人

前回に続きのんびりした一日でした。


スタートブックは3組→6冊
スタンプ交換は 3組→3冊


8組のうち、5組は初めての方
1組は
スタートブックをインターネットで見てきてくれたのこと。
なんとな〜く泉中央の方が多いのかなと思っていたら
中山のほうから来ている方も。
日にちをチェックしてきてくれたのですね。
ありがとうございます。


また、ご自由にどうぞ”BOX”の中に
楽しい工作絵本があったので、切り取り切り取り
制作してみましたよ。

作り方、遊び方をみていたらなんとレトロな。 

いとまきにせっちゃくざいで とめつける

レコードプレーヤーのうえに のせて、
まわしながら きりこみから のぞきこみます。

いとまき!

レコードプレーヤー!


次回、たまごの日に持っていきますね。
(レコードプレーヤーはありませんが・・・)
お楽しみに。
次回は6月9、23日 火曜日です。



また、
イベントのチラシが出来上がりました。


6月5日(日曜)
セルバホール センターコート2F
12:00〜15:00
テーマは”夏のえほん”です

たくさんのご来場お待ちしています。