絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

7月12日 絵本のたまごぱっかんわれた

7月12日の・絵本のたまごぱっかんわれた・は
大人11人 子供9人 スタンプ交換ファーストブックは0冊でしたが
ご自由にBoxからそれぞれ好きな絵本を選び持ち帰られました。
絵本バンクのイベントでは交換不可だけど、思わぬ名作や母の友などが
入っていてある意味お宝Boxです。
今回は15冊静かな環境でゆっくり読みたいと持ち帰られたご家族がいました。
・絵本のたまごぱっかんわれたは・絵本をお譲りする所、読む所
絵本でほっとひと休み、そういうことが求められ提供出来る場所で
あり続けたら良いなあと思います。<゜)))彡 カタツムリとくじら <゜)))彡 絵本紹介 空


大海原を航海したいカタツムリとクジラが意気投合して
旅に出る冒険ストーリー。

アクセル・ジェフラーの挿絵が美しく鮮やかな色彩とコミカルな描写
訳者の柳瀬尚紀のリズミカルに韻を踏むストーリー展開にスラスラッと
読めてしまう♪

知ればこの方ちくま文庫の・不思議な国のアリスとか
チョコレート工場の秘密とか翻訳された英文学者!
今、若者の間では第四次ラップブームらしいけど、小さいお子さんは勿論
ちょっとはじけた若い人達、自然保護を訴える真面目な大人
様々な世代の人が観ても読んでも共感できる楽しい絵本だと思います。

次回たまご活動は7月26日です。
夏休みご家族で涼し〜いたまご部屋での絵本タイムいかがですか?