絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

4月26日 絵本のたまご

新年度の慌ただしさもやっと落ち着き、穏やかな日。
天気も良く、暖かい日でした。



ん?鯉が大好物なヤツがいるー!



そんな日の、本のたまごに来てくれた親子さんは、8組。
いつもたまごの日を、楽しみにしてくれる方達でした。


トーマス好きの男の子。
お母さんは、喜びそうな絵本を選んでいるのに、
本人は、絵本よりも、遊びたい!
ロディルームで、遊びたい!
せっかく、本を読んであげようとしても、見てくれないんですよねー。


うんうん、お母さんの気持ち、よく分かる!
本の楽しさを伝いたい!
その気持ちが、なかなか伝わらなくても、
きっと、絵本が身近にあれば、手にとってくれる日が来るはず!


スタンプ交換で、絵本を持ち帰った親子さんは、3組。
どれも、お母さんが、子どもの為に、熱心に選んでましたよ。


次回の絵本のたまごは、5月10日です。
木曜日ですよ!気を付けて!



桜の時期も一段落。
新緑眩しい季節。
ピクニック、したいですねー。