絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2月26日(火) 絵本のたまごぱっかんわれた より

うごく!魔法のペーパークラフト「カミカラどうぶつ」

バク転するお猿さん、ジャンプするウサギさん他、全8種類の動く動物達が
ハサミ、ボンド、輪ゴムなどお家にある材料で作れます....。
ただし、「仕掛けがあるのでチョット難しいけど、完成するとそれに見合う
驚きと楽しさがある」とのうたい文句。ならば!と作ってみた。
そして『絵本のたまごぱっかんわれた』に登場! 以外な動きに子供達の
反応が良いと作り甲斐があった〜♡と実感できる一冊です。


☆ ぱくぱくワニ
☆ じゃんぴんぐウサギ
☆ ヒヨコたんじょう!
☆ びっくりカメ
☆ ばくちゅうサル
☆ ネコかん
☆ ヒツジのかわをかぶったオオカミ
☆ かみつくふうとうDXライオン

            以上8種類    紹介者 空