絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

はじめてのおつかい

ぼくは、おかあさんにおつかいをたのまれました。

「うみたてたまごが6こと おちゃに いただく ケーキと なしを ひとやまと それから・・」

と、ねんをおされたのですが、さあ、ぜんぶきちんと、かってこれるでしょうか?

みなさん、はじめてのおつかいはいつ頃でしたか?
これからおつかいをさせようと思っているお父さんお母さんにもってこいの一冊かも!

紙に書かずに暗記をして!というところがまたなんだか、試されてる気がしてドキドキ。年があがるにつれ、ひとつではなく、三つも四つも!頼むのもいいですね。ぜひ9月のイベントで、手にとって見てみて下さいね。

絵本紹介_ChuChu


 
 
 
 
 
 
 
ベーコン わすれちゃだめよ!
パット=ハッチンスさく/わたなべしげおやく