絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

てがみはすてきなおくりもの

パソコンや携帯が普及してメールが浸透し、字を書くことも少なくなりました。
離れている友人との手紙は、年賀状や暑中見舞いくらいに。
でも手紙って、ふとした時にポストに届いていて
みつけた時のあの喜び、心があったかくなりませんか?
近況を知らせてくれたり、元気かどうか気遣ってくれていたり。
air mailをもらった時は、とてもうれしくて
何度も読み返してしまいました。
今回9月イベントで紹介するこの絵本は、いろいろな手紙の作り方や
切手もたくさんの種類があって、選ぶ楽しさなどを教えてくれます。
本物の葉っぱに切手を貼れば、送ることができるんですよ〜〜〜
知っていましたか?他にも絵皿や変わったものも。
相手のことを想って、書きあげた手紙は世界にたった一つ
まさに「すてきなおくりもの」ですね!
息子がもらったお誕生日カードもとても素敵でした★☆★