絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

ぼく おかあさんのこと・・・

この絵本、母親としてはちょっと耳の痛いところを上手くついています!が面白いっ!
4歳になる娘がいる私へ、母からプレゼントされたのですが・・・・・。
「お母さんのこときらい」って、ふんっとする「ぼく」の表情が、怒ったときの娘とそっくり!
娘と一緒に笑っちゃいました!

[

表紙のちょっと困ったようなお顔の「ぼく。」
お母さんへの悪口がいーっぱい書いてあります。だから「きらい」!
でも読み進めていくと、ぼくが本当はどうしてもらいたいのか、気持ちがどんどん伝わってきます。
文章が少ない分、子供自身が主人公の気持ちを読み取りながら読み進めていきます。
親子一緒に読むと、子供との会話が充分に楽しめました!
お母さんの気持ちもわかる、そして子供の気持ちもわかる!

「絵本を通して、親子の会話がはずむ」
そんな素敵な一冊です!