絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本の交換会 Vol.19(6/9 日曜日)

こんにちは。絵本バンクです。
なんだかんだいって、今年も半年が過ぎてしまいました。
早いですね!


今週の日曜日は、今年度初めての絵本の交換会を
セルバ2階のセンターコートで行います。


今回の新品絵本のテーマは、「しごと」です。
鈴木のりたけさんの「しごとば」シリーズや
かこさとしさんの「からすの○○○やさん」シリーズなどなど、
仕事に関わるさまざまな絵本を選んでみました。


また、今回は、仙台の人形劇団ポンコレラの人形劇を
13時と14時に開催してもらいます。
絵本の交換をした後は、手づくり人形による人形劇をぜひぜひ見てください。


あ、人形劇団ポンコレラの方は、
定禅寺通沿いにある「喫茶ホルン」を開いています。
ここは、おいしいカレーと珈琲が出てくる仙台でもおすすめの場所です。
定禅寺通の近くにお越しの際は、ぜひ、足を伸ばしてみてください。
↓↓↓喫茶ホルンのウェブサイトはこちらから↓↓↓
http://kissahorn.blogspot.jp/


以下、交換会についての情報です。



次回の交換イベント 6月
絵本バンク19 2013初夏


絵本バンクにある絵本800冊の中から好きな絵本を
あなたのおうちで眠っている絵本と物々交換できます。
交換する絵本がなくても、会場にある絵本は自由に読むこともできます。
ずっとそばにおいておきたい絵本を探しにぜひご来場ください。

今回の展示絵本のテーマ
「しごと」

人形劇団ポンコレラがやってくる!やぁーやぁーやぁー!
人形から物語まで、すべて手づくりの人形劇団ポンコレラの公演があります。

子どもから大人まで楽しめます。ぜひご来場ください!
①13:00〜 ②14:00〜


概要
日程 絵本の交換日:2013年6月9日(日)
時間 12:00〜15:00
場所 SELVA2Fセンターコート
主催 絵本バンク
共催 SELVA、hokusui
協力 八文字屋店

ご来場される前に絵本の交換方法をご確認ください。
絵本の交換方法:http://ehonbank.com/exchange.html