絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

 絵本紹介      めからかいこうせん

大好きな絵本屋さんのレジ前にいくつか並んでいた小さな小さなパラパラ絵本。
タイトルに惹かれて一つ選んでみました。
この絵本、残像の効果でかいじゅう(?)の目が光りビームが出るんです!
なので、ただただ、パラパラめくるのみです!!
何も考えずパラパラめくって「めからかいこうせん」が出ているのを見てるだけで
いいんです。
ゆっくりめくれば弱いビーム。超スピードでめくれば強力ビーム。
大きくめくってロングビーム。コマ送りビームや、反対ビームも出しましたよ!
真夜中にひとり無心でページをめくる私を見て「取りつかれてるの?」と家族はドン引き
していましたが…
だって、楽しいんだもの、やめられない!!
パラパラ絵本って、何かいいですよね!

めからかいこうせん      もうひとつの研究所       青幻舎