絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本のたまご報告 7月23日&8月27日

朝夕涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
ジリジリリリないていた蝉の声はどこかへいってしまい、
かわりに、コオロギやマツムシなどの声が
聞こえてくるようになりました。
もう、秋ですねえ。

さて、7月23日の絵本のたまご。
仙台七夕も、もうすぐね」ということもあり、
絵本だけでなく季節の行事も楽しんでもらおうと、
遊びに来ていただいたみなさんにも、
短冊に願いごとを書いてもらいました。

願いごと、かなうといいですね*



我が家も。
笹がないので…カーテンレールに(汗)
風にゆらゆら揺れて、これもまたこれで「良し」かな(汗笑)




8月27日の絵本のたまごは、
子どもたち、お母さんやお父さん、おじいちゃん&おばあちゃん、
たくさんの方が遊びにきてくださり、賑やかな一日でした。

この日の人気モノも、やはり、「はらぺこあおむし」のBIG BOOK。
馴染みの絵本も、この大きさになると、また違ったものに
見えてくるのでしょうね。
ぬいぐるみのあおむしを穴に通してみたり、
つぎはどの穴からあおむしがでてくるのかとドキドキしたり、
普段とは違う「はらぺこあおむし」を楽しんでもらえたように
思います。



次回の絵本のたまごは、9月10日火曜日です。
お買い物のついでに立ち寄っていただければと思います*