絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

12月10日絵本のたまごと重要なお知らせ

12月10日は、今年最後の絵本のたまごでした。

クリスマス前ということで、クリスマススペシャル!


ミニツリー作成♪

色んな色の折り紙で、シールや、鈴でおめかし。
世界でただ一つのツリーの出来上がり。



お母さんが率先して作ったり、
小さい子が、一生懸命、シールをペッタンしたり、
親子一緒に、仲良く作る姿が印象的でした。



8組ぐらいの親子さんが来てくれました。


飾ってくれているかな?


年明けの絵本のたまごは、1月14日です。
セールの息抜きにでも、遊びにきてくださいね!




※※※




絵本バンクのメイン活動、交換会は、6月、11月、3月の、年3回。
今年度も、3月に交換会の開催を予定してましたが、
セルバの改装工事の関係で、残念ながら、中止となってしまいました。


また、1月24日に予定していた、小さな交換会も、1月28日(火)に変更します。
会場は、通常、たまご活動をしている、4階のコミュニティルーム。


さらに、小さな小さな交換会になると思います。
混雑が予想されると思いますので、ご了承ください。


楽しみにしていた方、本当に申し訳ありませんでした。


今年度は、平日に交換会を開催したりと、新しい試みもありました。
絵本のたまごでも、もっと、皆さんに、絵本に親しんで貰おうと、
色々なアイディアを温めているところです。


来年も、絵本バンクを宜しくお願いします。


ハッピークリスマス&良いお年を!!