絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2月11日 絵本のたまごぱっかんわれた

先日1月28日は、小さい小さい交換会に足を運んでくださり
ありがとうございました。
また、ちょこちょこっと少しずつ交換会も増やしていけたらなと思っています。


今日は2月11日(火曜日)

祝日のたまご活動は初めて?
先日の雪で足元も悪いし、どんな感じかしら、と思っていたら。
改装中、雪もインフルエンザもなんのその、
思っていた以上ににぎわっていました。

たまごにも、たくさんの親子ずれ(大人10人子供15人くらい)
が来てくれました。
祝日なので、お母さんが買いものしている間にお父さんと一緒に少しの間遊んでてねってかんじかな。
でも、いつものようにロディにいる方にこちらから声をかけずとも
覗いてくれる方がたくさんいたので楽ちんでしたよ。


なんでも口に入れちゃう9か月の赤ちゃん。
いつもはお母さんがいなくなると泣いちゃうみたいでしたが、今日は泣かなかった!!って言ってました。たのしく遊んでましたよ。
パズルもいつも違う遊びにしゃうお姉ちゃん。
なかなか同じくらいの子と遊ぶのがまだ苦手で、気がつくと大きいお姉ちゃんのそばによっていってました。2歳でお姉ちゃん。これから少しずつたくさんのことを覚えるのですね。


お父さんと一緒にきんぎょがにげたを読んでいた女の子。
弟くんは着せ替えで遊んでたよ。


我が家は男の子二人なので、着せ替えとっても懐かしく感じました。
Yさんに頂いた、とってもレトロな女の子の着せ替え。
ちょっと厚紙で補強して、長く使えるようにしますね。↓


お片付け?上手な姉妹とお母さんに、お世話上手な、年の離れた三姉妹。
大きいお兄ちゃんとお父さんと女の子。
お母さんとはらぺこあおむしを読んでた女の子。
お父さんと女の子の姉妹。
前にもいましたが、やはりぬいぐるみとはいえ、あおむしは苦手なこ
今日は3人いましたよ!


次回のたまごは2月25日(火)です。
のんび〜りしに遊びに来てくださいね。