絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

 2月25日 絵本のたまごぱっかんわれた より

只今「絵本のたまごぱっかんわれた」では開設3周年目に向けて、小さなお子様と絵本の出会いを広げるべく
新しい絵本や、「絵本バンク」のイベントで交換された読み継がれる絵本をどんどん紹介していこうと思案しています。
第2第4火曜日のSELVA4Fコミュニティルームに来場されてスタンプ2個集めると絵本棚にある絵本から一冊プレゼント!
そして誕生月に遊びに来てくれた小さなお子様にも素敵な何かが出来れば良いな♡を企画中なので楽しみにしていて下さいね。


そんな絵本バンクミーティングのある日、メンバーのNさんが海外旅行のお土産に数冊の洋書を買ってきてくれました。
どれもゴールドの背表紙がキラリと光る『ゴールデンブック』
私が子供の頃初めて自分で買った洋書もこのシリーズの一冊ウォルトディズニーの『BAMBI』でした。
『ゴールデンブック』は名作童話や幅広いジャンルで1942年発行以来、大人から子供まで大人気!
現在は600タイトル以上あるそうです。

「絵本のたまごぱっかんわれた」の絵本棚にも『The Little RED HEN』と『ALICE IN WONDERLAND 』の2冊が
誰かの小さな手に渡るのを待っていますよ。
まだアルファベットが読めなくても美しい絵本だからきっと幼い子供の心にも響くと思います。

               紹介者  空

今日はお母さんと2歳位の女の子が「どんな絵本がありますか?」って覗いていかれました。
気に入った絵本と出会えたかな?
次回「絵本のたまごぱっかんわれた」は3月11日火曜日 10時30分〜12時30分まで
オープンしておりますのでお気軽にお立ち寄り下さいね。