絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

新年度もよろしくお願いします

すっかり、冬も遠のき、暖かい季節到来!
上着の軽さが嬉しい今日このごろです。


3月25日は前年度最後の、絵本のたまごでした。
セルバも改装し、春休みということもあり、ロディルームは大賑わい!
しかし、たまごのお部屋まで来てくれるお友達は少なく、
みんな、のんびり絵本を読む気分ではなかったようです。
お母さん達も、どこか気忙しく…。
春休みですものねー。


次回の絵本のたまごは4月8日です。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの学校や幼稚園が始まったら、
ちょっと絵本でも読みに来てくださいね。


※※※


おかげさまで、絵本バンクは、今年で6年目を迎えます。
え?そんなに??
6年の間に、スタッフは、子どもが成長したり、
家族の環境が変わったり、仕事が変わったり、
はたまた、仙台を離れることになったり…。
時々、家のことや、仕事が忙しく、
活動との両立が難しくなるときもあります。


年齢も、住んでいる場所も、環境も、
好きな絵本作家も!バラバラなスタッフが集まり、
それでも、6年も続けてこれたのは、
絵本が好き!
皆さんに楽しんでもらいたい!
その共通項で繋がっているからです。
いつも、交換会やたまごに来てくださる方には感謝しております。
感想、リクエストも、励みになってます。


今年度も、更なる新しい試みを計画中です。
なかなか、皆さんにお知らせできないのは申し訳ないですが、
楽しみにしててくださいね。


今年も、面白い絵本、ステキな絵本に出逢えるといいなあ…。