絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

4月8日(火)絵本のたまごぱっかんわれた

今日は午後から入学式の学校があったようで、
これから一年生になるお兄さん、お姉さんと一緒に来た幼い
弟妹さん達がボールで遊んだり、大きな絵本に夢中になったり、
コミュニティルームで時間いっぱい過ごしてから、会場に向かう
家族連れが多かったです。
「調度良い時間に、こんなふうに過ごす場所があって良かったー」
と話されるお母さんもいましたよ。

4月になり、桜の便りの他にも様々な場面で春が来たなあって実感。
大人も子供も新しい環境に慣れるまで、慌ただしい日々が続くの
かも知れませんね。

そんな毎日に『THE BOOK OF THE BATH』という絵本があります。

バスタイムを楽しくする材料図鑑、お風呂の歴史、世界のお風呂事情
などが沢山紹介されています。

4月26日は「風呂の日」とか!
日々の疲れを癒やす参考にいかがでしょうか?

『絵本のたまごぱっかんわれた』次回は4月22日(火)です。
セルバ4Fコミュニティルームでお待ちしています。

紹介者  空