絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

『雨、あめ』 ピーター・スピアー   

絵本紹介 空

夏の太陽がガンガン照りつける8月だけど、晴天からの突然の豪雨に為す術もなく
頭から靴の中までずぶ濡れになって帰宅!!
こんな体験した人いませんか?(それはワタシ....)
子供の頃は雨もまた楽し。
合羽に長靴、お気に入りの傘をさして外に飛び出して行ったもの。
大きな水たまり、キラキラ輝く葉っぱの雫、雨上がりの空にかかる虹。
ピーター・スピアーの『雨、あめ』は、子供の頃を思い出させてくれる絵本です。


まさにゲリラ豪雨
↓ ↓ ↓


8月5日のたまご活動には、いつもより少し大きい子供達も参加して、幼い弟や妹に絵本を
読んであげたり、スタッフから折紙を習ったり、会話も弾む夏休みならではの賑やかさでした。
大人11名 子供12名 ご来場ありがとうございました。
8月生まれの男の子、ポイントで絵本「くだもの」をゲットした女の子嬉しそうでしたね。
ポイントカードは来場された0〜3歳のお子様に各一枚お渡ししていますのでまだ貰っていない方は
スタッフにお知らせ下さいね。

次回は8月26日(火)開催です。