絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本のたまご 

    10月28日(火) 絵本のたまごぱっかんわれた 

今日も元気にたまご活動が始まりました。
準備に追われている間に、ぞくぞくと来場者。
おとな13人、子ども14人

最初は娘さんに頼まれて、スタートブックを選びに来てくれた
おばあちゃんとおじいちゃん。
なるほど!!来れないときはおばあちゃんに頼むというのもありですね。
最後ぎりぎりにきたかたは、セルバのホームページにスタートブックがUP
されていたのを見て来られました。
ありがとうございます。


マスキングテープを使ったハロウィン!!
バージョンUPして、一段とすてきになりました。
みなさんすごい〜と喜んでくれていました。
いつもながら、企画してくれるみんなや、飾り付けのセンスといい
感心することばかり。こんなにすてきに↓↓

前回のたまごに続き二回目のハロウィン飾りの方も。
なかなかたまご部屋で写真を撮ることもないので、よい機会ですよね。
次回もクリスマスバージョンでデコりましょうね。


それから先日、いわむらかずお絵本原画展に行ってきました。
癒されに〜のんびりしに。
記念に”14ひきのあきまつり”からはがきを選びました。


次回のイベントは
11月16日(日)
12時〜15時
セルバ2F センタコート


今回の新品絵本のテーマは
「おすすめの絵本作家」。

選定した絵本の紹介です。

リチャードスキャリー
”スキャリーおじさんのせかいいちおかしなはなし”
”スキャリーおじさんのにぎやかなビジータウン”
”スカーリおじさんのはたらく人たち”

我が家には、ニッキーおいしゃさんへ

しかないのですが、ほかの絵本を借りになんどもなんども
図書館に行きました。
絵本いっぱいに書いてある絵が大好きで、
出てくるキャラクターの行動を追うのも好きで、
いろいろな職業があるのがわかったり。

以前たまご部屋にも”しゅっぱつしんこう!”があったのですが
あっという間におともだちのもとへもらわれていきました。

たくさんの絵本との出会いがありますように。

次回のたまご活動は
11月11日、25日です。