絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

イベント報告 ありがとうございました!

16日は絵本交換会が開催されました。


こちらの都合で、会場が変更になってしまったにも関わらず、
本当の沢山の方においで頂き、沢山の絵本が交換されました。
ありがとうございました。


やはり、場所が分かりにくい、会場が狭いなどのご意見を頂きました。
日曜日というので、パパも一緒のご家族が多く、
狭い会場は、沢山のお客さんで、すぐにいっぱいになってしまい、
重い絵本を抱えて、お待たせしてしまうこともありました。


ご不便な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


それでも、肩がぶつかるぐらいの中で、この絵本、面白いよ!と、
親子で楽しまれる光景も、多く見られました。


アンケートでも、お子さんと一緒に、交換会を活用され、
喜んで頂いている内容が多く、感激しました。


次回の、広い会場での交換会は未定ですが、
今度は、広い会場で、のびのびと、絵本を選んで頂けますように!




交換会、初めての試み!
最近、スタッフの間で話題の、ウォールアート。
センス抜群のスタッフの、渾身の作です!
さあ、何の道具で描かれているでしょう。
答えは、来場された方だけが知ってます。

これから、度々、お目にかかれる・・・かな?



※※※



話は前後し、11日の絵本のたまご活動。


来場して頂いたのは、6組の親子さん。


来場者数は、いつもより少なめでしたが、いつもより、ゆったりと、
くつろいで、絵本を楽しまれていたようでした。


ほとんどは、リピーターさんで、お互い、顔なじみになって、
言葉を交わされたりしてました。


絵本から生まれる、繋がり・・・。いいなあ。


次回たまごは、12月9日です。