絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

5月26日絵本のたまごぱっかんわれた

今日ものんびり活動がありました。

大人5人 こども6人

お友達との待ち合わせをワクワクしながら待っていた男の子。
待っている間に一緒にお母さんと、折り紙をしましたよ。

カメラに手裏剣!
本当、息子が幼稚園の頃はやって、これでもか!!というくらい作りました。
あれから早いもので10年か。。。

次回のイベントのご案内です。

今回の新品絵本のテーマは
「きの絵本」木 気 黄 奇 希 季 器 旗 起 喜 鬼です

6月7日(日)12時〜15時 セルバ2F センターコート

久しぶりの2F センターコートでの開催です。
足を運んでみてくださいね。

また、たまご活動のチラシも出来上がっていますので
手に取ってみてくださいね。


「きの絵本」からおススメ絵本紹介です。

木はいいなあ
ユードリー さく
シーモンド え
さいおんじ さちこ やく

木が たくさん あるのは ほんとにいいなあ
たくさんの役割があり
えだがあり みきがあり はっぱがあり
守ってくれる
こころにやすらぎをあたえてくれる

じぶんの木を植えてみませんか。

我が家のやまぼうしも10年でこんなに大きくなりました。