絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

4月28日(火) 絵本のたまごぱっかんわれた

いよいよGWですね!
今日のたまご活動はの〜んびり。暑さのせいか、ゆっくりとしたたまご部屋でした。
ママと一緒に絵本を探す女の子。ちょっぴり人見知りの男の子。
大きなはらぺこあおむし君にお目目をぱちくりしていた男の子。
みんな楽しんでくれてました。
今日遊びに来てくれたのは、大人8名、お子様8名でした。ありがとうございました。
今日からスタンプカードが新しくなりましたよ。

とても可愛らしいデザインです。赤、青、どちらかお好きなカードをお選びくださいね!


さて、新緑の美しい季節になりました。
毎朝ウォーキングを兼ねて公園を1周してから出勤するのですが、
朝の公園のすがすがしさは素晴らしいですよ!
そこここに絵本の世界が広がっているかのようです。

クマのプーさんムーミン、変身術のマクゴナガル先生もいます。
たくさんの花々が咲き溢れこの美しい季節を祝福してくれているかのようです。
さわやかな朝の公園に絵本の世界を探しに出かけませんか?
きっと素敵な絵本のページがみつかりますよ。


クマのプーさん全集  AAミルン(作)・EHシェパード(絵) 岩波書店
ムーミンコミックス  トーべ&ラルス・ヤンソン(作・絵)   筑摩書房
親子で楽しむ魔法の3Dワールド ハリーポッターと賢者の石   ワニブックス
カントリーダイアリー  イーディス・ホールデン(作)  サンリオ