絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

交換会&たまご報告

6月7日、今年度最初の交換会が開催されました。

場所はなんと、1年以上ぶりのセンターコート
久々の広い会場に、ちょっとドキドキ。


会場設置完了!


開場前から来場の列ができるほどの大盛況。
しばらくは混雑してしまい、お待たせしてしまったときもあり、
申し訳ありませんでした。


この日の全来場者は、49組、228名!
日曜日ということもあり、ご家族で来場くださった方が多かったです。
スタッフ一同、感激しています。
ありがとうございました!



次回の交換会は、ちょっと先、9月1日(火)。
場所はセルバ4階コミュニティルームです。


※※※


交換会の余韻冷めやらぬ、6月9日は、絵本のたまご、ぱっかんわれた。

しばらく、冊数が少なく、寂しい絵本棚でしたが、
交換会で、たくさんの絵本が交換されたため、こんなに充実しました!


そのせいか、この日、たまごに来てくれた方は、
じっくり絵本を読んでいたようでした。

朝から強い雨が降っていたこの日。

それでも、おとな7人、こども8人の方がご来場!うれしい!



はらぺこあおむしが大好きな男の子。
他の絵本があるのに、どうしてもあおむしの本だけ読んでと言われ、
ちょっとうんざりのママ(その気持ち、すっごくわかる!)

初めましての親子さん。いつもありがとう、常連さん。

パパと来てくれた女の子、ずっとパパと遊んでいて、
パパ大好きな気持ちがじわじわ伝わる。

少しの時間も惜しんできてくれた親子さん。


決して多くはないけれど、みなさん、それぞれ、親子仲良しで、
何より、絵本が好き!が伝わるのが、絵本のたまごのお客さんです。

次回は、どんな方が来てくれるかな?

次回は6月23日(火)です。