絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

11月の 絵本バンク交換会のお知らせ

いよいよ今月29日絵本バンク2015年の最終イベント
テーマは ※おすすめ絵本※ です。
ここに来ると本屋さんでは見られない面白い絵本と出会うよね
っていう嬉しい声に励まされて、老若男女問わず楽しめる絵本を準備中です。
先日たまご活動、大人8人子供7人の中で5組の方々がはじめましてのご来場でした。
是非、交換会にも足を運んでくださいね。
この絵本はどなたのおすすめ?なんて一冊の絵本で会話が弾んだら
スタッフはとっても嬉しいので声をかけて下さいね(#^.^#)
たくさんのご来場お待ちしております。
11月29日セルバセンターコートでの交換会にさきがけて
11月21日は塩釜シオーモでも絵本バンク出張イベント開催予定。
なので近くに行かれる方はこちらにも!!
読書の秋、素敵な絵本との出会いがありますように。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アメリカの人気作家ノーマン・ロックウェルは若い頃ボーイスカウトの活動に感銘したくさんのイラストを描きました。

社会・科学・時代の流れを一枚の絵の中に見事に表現し、生涯にわたって数千枚ものイラストを書き残したそうです。

だけど絵本は一冊のみ。
※ウィリーはとくべつ※がそれです。

ロックウェル自身の苦しみや葛藤をかいていると言われています。
サンタクロースのイラストを見たら知ってるっ!という人が沢山いるはず。

年末になるとボーイスカウトカブスカウト達が街角で共同募金活動をしている光景を目にします。
寒空の下、世界平和に貢献する姿にロックウェルは心打たれたのかも知れませんね。
私の好きな作家の一人です。

絵本紹介 空