絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

交換会、絵本のたまごぱっかんわれた


クリスマスまでもう少し!

遅ればせがら、11月19日の塩竈、27日のセルバでの交換会にお越し下さった方々、ありがとうございました。

塩竈の交換会は、エスプさんのイベントにお邪魔させて頂きました。
ほとんどが、絵本バンクは初めてという方。
ゆっくり、じっくりと、絵本を選ばれたり、交換イベントと知らずひょっこり立ち寄ってくださった方も、のんびりと絵本を読んでいってくださいました。
全体的に、のんびりムード。ワークショップや絵本ピクニックなど、楽しいイベントもあり、スタッフも、ちゃっかり客として、楽しんでしまいました。
また、塩竈で交換会を開催したいです。

セルバでの交換会は、久々のセンターコートとあり、大勢の方がきてくださり、新品絵本も、ほとんどがお客さんの手に渡り、沢山の絵本が交換されました。
私達スタッフのとっておきの絵本、楽しんで頂きましたか?

二つの交換会をえて、たまご部屋の交換用の絵本は、かなり充実しましたよ。
8日のたまご活動では、交換会でたまご活動を知った方、イクメンパパ、今月が誕生日と急いで来場してくださった方、12組の親子さんが来てくださいました。
この日は、いつもより、じっくりと絵本を選んだり、お子さんに読んであげたりと、ゆっくり過ごしてくださった方が多かったです。


たまご部屋はすっかりクリスマス。
次回のたまごの日は22日。
スタッフも自画自賛の、ウォールアートが見られるよ!



おなじみ、スキャーリーおじさんのクリスマス絵本。


動物たちが、クリスマスをお祝い。
見るだけで、楽しくなってしまいますー。