絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

交換会と絵本のたまご3/20

遅ればせながら、2月27日の交換会、無事に終了しました。

新品絵本のテーマは「春とナンセンス」と称して、
思わずくすっとしてしまうようなユニ―クな本と、
季節の絵本を選定。

絵本バンクスタッフ、懇親の作、
ウォールアートもすてきでしょう!



会場は、セルバ5Fのセルバホール。
ちょっと、分かりにくい場所。

しかし、開場前から、多数のお客様が並び、
しばらく、行列が絶えることはありませんでした。

中には、絵本のたまごに来てくれた方も多数。

新品、中古絵本、どちらもよく、交換されました!



子どもが園、学校に行っているため、身軽で、ゆっくり絵本を選ぶことができたと、
平日の開催も、好評でした。

来場くださった皆さま、ありがとうございました!


次回交換会は、6月10日(日)、センターコートです。
詳細は、チラシや、ブログをチェックしてくださいね。


(゜))<< (゜))<< (゜))<< (゜))<< (゜))<< (゜))<< (゜))<< (゜))<< (゜))<<


さて、3月20日は、今年度最後の、絵本のたまご。

暖かい日。
開場後から、沢山の親子さんが来場。


初めての方、常連さん。
転勤で引っ越し。たまごに来れるのも、最後なんです…と、寂しい報告も。
(今までありがとうございました。転勤先でも元気でね!)


たまごの部屋から、高速ハイハイや、よちよちと脱走してしまう子を目にかけながら、
熱心に絵本を選んだり、読み聞かせしてあげるママ。


また、夫婦で来場して、ママが絵本を選んでいる間、お子さんに絵本を読んだり、
遊んでいるパパ。



1時間半の短い時間ですが、本当に、いい光景が、たくさん見られる、
いい時間でした。




ウォールアートは、ひと足ふた足さきに端午の節句



こんな満開の季節は、ほど通し?




これは、鯉のぼりじゃないな…。きんぎょのぼり?



次回の絵本のたまごは4月12日(木)です。
曜日が変わるので、ご注意!