絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

9月 絵本バンク交換会のお知らせ

ありがとう!おかげさまで10年
『絵本バンクから手渡したい絵本』

絵本バンクは絵本を人から人へ読みつなぐ事を目的とし、共催セルバ
八文字屋書店(他)協力のもと何よりお家で読まなくなった絵本を持って
ご来場下さる皆様と、これまでボランティアスタッフで参加してくれた人達に
支えられ10年を越える活動となりました。
そこで9月の交換会のテーマにそって、これまで紹介してきた不動の人気絵本
これからも多くの人に読みつないでほしい絵本、スタッフ思い入れのおすすめ絵本の中から選りすぐりの新品絵本を取り揃えました。
きっと皆様の心に添う一冊と出会える事と思います。


絵本紹介 空
久々に「絵本バンクの日記」(カテゴリー内)を読み返した。
全盛期の頃は20人近くいたスタッフ。
皆、大好きな絵本への想いや情熱を語り合ったり、知らなかった絵本と巡り合わせてくれたり、価値観の相違でぶつかったり…時が経つに連れ
それぞれのライフステージが変化し、現在は1/3ほどのスタッフ。
変わらないところは、どのような絵本だったら手にとってもらえるか?喜んでもらえるか?
試行錯誤しながらスタッフ一人一人心を込めて選定している事でしょうか(^▽^)/
これまで関わってくれた全ての皆様にありがとうの10年です。

あっ!!変化も大事
「絵本のたまごぱっかんわれた」の(たまご部屋)
夏から秋への模様替えしましたよ。

8月30日の来場者→大人8人 子供9人
スタンプ交換 → 1冊
スタートブック→ 6冊

次回は9月13日(木)遊びに来てくださいね。