絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

交換会&たまご活動報告

9月。イベント目白押しな季節!

辛かった、異常な暑さの夏も,サヨウナラ。

気候も良く、何となく、ウキウキする季節。
毎週のように、色んな場所で、楽し気なイベントが、毎年開催されてます。


そして、9月9日は、我らが絵本バンクによる、今年度2回目の、交換会。


今回のテーマ。10周年ご来場くださった皆様のおかけです!
ありがとう。ありがとう。


54組、234名の方が、この日は足を運んでくださいました。
約700冊の絵本が、絵本バンクへ入り、絵本バンクから、旅立っていきました。


アンケートでは、10周年へのお祝いや、感謝の言葉、継続を希望の声を頂きました。
ありがたい。
とても励みになります。


次回の交換会は、12月。
詳細は、チラシや、ブログを、チェックしてくださいね。


交換会の余韻冷めやらぬ、9月13日は、絵本のたまごぱっかんわれた。

交換会で、たまご活動を知ったという方もいらっしゃいました。


この日、コミニュティルームに来場した親子さんは4組と、
いつもより、ちょっと少なめでしたが、
交換会直後、新しい絵本が沢山入ったため、
この日いらっしゃた方は、ラッキーだったようです。


次回のたまご活動は、9月27日(木)です。


コミュニティルームのウォールアートは、海バージョン。

熱帯の海底のように、にぎやか!


あれ?この、赤い魚(゜))<<の集団は…。


絵本バンクスタッフが、いかに、お金をかけずに、
イメージ通りに作れるか、もはや挑戦の場になってます笑


渾身の作。

手前みそながら、一見の価値あり!自身作です!

ぜひ、ご覧あれ!