絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

絵本バンク2019冬 交換会のお知らせ

f:id:ehonbank:20191115093810j:plain
「絵本バンク」今年最後の交換会は12月1日(日)に開催します。「冬」をテーマに読みつながれてきた絵本、もちろんクリスマス絵本も並ぶ予定です。

f:id:ehonbank:20191115082732j:plain
「LEAVES 」絵 リンジー・デール・スコット
紙工作 ユジン・キム
f:id:ehonbank:20191115083555j:plain
読書の秋、芸術の秋、両方合わさったような仕掛け絵本 。「木の実ノート」いさわゆうこ
木の実を探す絵本もこの季節ならではですね🌰

季節は晩秋の頃を迎えました。
「絵本のたまごぱっかんわれた」11月14日(木)
の来場者数は 大人 → 11人 子供 → 14人
スタンプ交換 → 6人
スタートブック → 2人 でした。
初めての方は2組「この場所すごく過ごしやすい」
と楽しそうな会話で絵本を選んだり、育メンパパさんが読み聞かせしたり、スタッフにとっても嬉しい場面が沢山ありました。
たまご部屋も秋から冬へと模様替え、旅を続けていたドロシー御一行はオズの国へたどり着きそれぞれの願いが叶ったもよう🦁
f:id:ehonbank:20191115093201j:plain
次回11月28日(木) ご来場お待ちしています🌲