絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

出産祝いのギフトセット

昨年の暮れ・・・
絵本バンクがとってもお世話になっている女性、絵本バンクでお世話になっている「Yさん」が玉のように美しい女の子をご出産なさいました。
絵本バンクのスタッフみんなで是非お祝いをしたいなぁ、ということになり・・・
絵本のギフトセットを贈ることにしました。
絵本を通じてたくさんの幸せに出合えますように・・・と、心をこめて選びました。
気に入ってくれると嬉しいな。

絵本バンク厳選のギフトセット、とっても可愛くって素敵な絵本セットになったので、皆さんにもご紹介しちゃいますね!
 

 
「おかあさんがおかあさんになった日」
長野 ヒデ子(作・絵) / 童心社
初めての出産。ドキドキ不安の中やっと巡り会えた可愛い赤ちゃん!
いつまでも、あの日の感動は鮮明ですよね。  
 
「くまさんくまさんなにみてるの?」
ビル・マーチン(作)エリック・カール(絵) / 偕成社
色鮮やかなエリック・カールの絵本。最初の1冊にぴったりかな、と思います。
 
「あかちゃんとあそぶ絵本(全4冊)」
角田 巌(作)角田 昭子(絵) / 文化出版局
昔ながらの素朴で愛らしい絵と懐かしい手遊びが、めくって楽しむ形で描かれています。
ページの下には赤ちゃんとの遊び方が詳しく書かれていて初めての子育てにぴったりです。
 
「たべたの だあれ」「かくしたのだあれ」
五味 太郎(作・絵) / 文化出版局
さがしもの(食べたもの)を見つける、当てっこ絵本です。
どこかな?だぁれかな?・・・楽しい親子の会話が聞えてくるようです。
 
「ぞうくんのさんぽ」
なかの ひろたか(作・絵) /福音館書店
ほんわかのんびり、ぞうくんのおさんぽ。
長く親子で楽しめる絵本です。
 
「ぞうくんのさんぽ積木」
まぁるい木のぬくもりが優しい積木です。
絵本と同じに、逆にも重なるんですよ!とっても可愛いですよね!