絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

2/14 本のたまごぱっかんわれた!

f:id:ehonbank:20190219165558j:plain

 

コミュニティルームは、ほんのり、春の気配。

 

2月最初のたまご活動は、バレンタインディ❤

 

セルバ地下の食料品売り場では、甘い香りがしそうでしたが、

4階のコミニュティルームは、いつものほっこりムード。

来場される方の足も、のんびり。

それでも、時間内、まんべんなく親子さんがいらして、

各々の時間を楽しまれてました。

 

はらぺこあおむしの大型絵本に一直線。

あおむしの人形を使って、上手に「ぱくぱく」した男の子。

 

ばあばと、初めてきた女の子。

「みてみてー」と、ばあばにもってきた絵本は、

どれも雨の絵本。(ロマンティスト!)

 

いつも来てくれる女の子は、時間をかけて、丁寧に絵本を読む。

その間、ずっと子どもに付き合って、絵本を読んであげる、

ママもすてき。

 

あれー?いたのー?なんて、ママ友との再会。

 

この日も、7組のご家族が、それぞれ、すてきな時間を過ごされてました。

 

立春過ぎても、外はまだ寒い。

 

でも、心はあったかな、この日のたまご活動でした。

次のたまご活動は、2月28日(火)です。

 

 

f:id:ehonbank:20190219165610j:plain

春に向かって、汽車はいくよ!