絵本バンクの絵本棚

絵本バンクの絵本棚

4月11日(木)絵本のたまご

前日からの雪が解け、シャーベット状のあしもとのなか

 

おとな 8人

こども 8人

 

スタンプ交換   2組

スタートブック  1組

 

 たくさんの方が来てくださいました。

 

 

仙台も寒いね~と 

赤ちゃんと一緒に、岩手からおじいちんとおばあちゃん遊びに来てくれました!

一か月前にあった時から早いもので、また大きくなっていましたよ。

今回もぐっすり寝ていました。いい子いい子。

 

初めての方もいらっしゃいました。

 

ご自由にどうぞ!の箱もお母さんがひそかに集めてるんだ。と持っていかれる姿も。

お気に入りを見つけ、お母さんにたくさんを質問して喜んで持って帰った男の子。

うれしい姿です。

 

今回はシャーベット状の雪で雨っぽくもあったので、かえるさんの絵本をならべてみました。

 

f:id:ehonbank:20190417085633j:plainカルちゃんエルくんねむいねむい

 

「ほら、もう はるだよ」とカルちゃん。

でも、エルくん ねむいねむい

 

桜が満開になり、もうすっかりはるですね。

 

棚の上の本も手にとってもらえるようになり、隠れて眠っている絵本たちもめざめる?かも!

 

次回は4/25,5/9,5/23日です。

お待ちしています。